top of page
kawakami

アフリカ国民の意識が変われば世界は変わる

世界最貧国が沢山あるアフリカ大陸。

そこには資源があり、これからの人口も爆発的に伸びてきます。

そういった成長要素があるにも関わらず、どうして最貧国なのか?


それはご存知の通り、侵略と植民地の歴史だからです。

その結果、自国には資源があるにも関わらず、奪われ続けてきました。

そんな歴史が長い間続きましたが、だんだん変わりつつあります。

それは、自分たちの貧困の原因に疑問を持ち始めたからです

近年、その意識が強くなりつつあります。

やがてタイミングが来れば、大きく変わることになりそうです。


これは時代の流れや世界的勢力のバランスも関係してきますから、振り返ると全てが繋がる日が来るかもしれません。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

ウガンダのパートナーからの報告

昨日、久しぶりにウガンダのパートナーから連絡がありました。 用件は、首都カンパラを含む近郊が賑やかになってきたとのこと。 賑やかといっても、開発が始まったということですが、やはり中国が来てました。 以前、エンテベ国際空港からカンパラまで、...

エイズもマラリアも根絶される

2030年には、エイズもマラリア、結核は根絶されるそうです。 エイズといえば治らない病気として恐れられてきましたが、 それが治ります。 エイズが多いのが、 サハラ以南アフリカ、中東と北アフリカ、 東南アジアなどです。 特に、アフリカに関しては、...

コンゴ川の辺り

コンゴ川の辺りに土地があると連絡がありました。ここは前回渡航した時に見たものですが、 フランス大使館のお向かいにあります。 対岸にはコンゴ民主共和国・旧ザイールの首都であるキンサシャが見えるので、立地的には良いところです。 ここにホテルやカジノ?を建てれないか?...

bottom of page