top of page
kawakami

コンゴ共和国 王族の末裔

1482年にポルトガルが渡来して以来、その王族は徐々に権力を失いました。

その後、植民地などになりやがて独立して現在に至りますが、実は王族の血は受け継がれてきました。


今回の渡航では、その末裔の人物と知り合いました。コンゴ国民は、その血族を大切にしているせいか、どんな時代も守られてきたそうです。


コンゴに王族がいたとは知りませんでしたし、そうなんだぁ。という感じでしたが、色んなとこに行くと、やはり顔パスでした。



途中、警察に止められましたが、なにかを見せたらすんなり通してくれました。


そのあと、色々と話をきいていると、王族の歴史も国民と歩んできたと話してました

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

ウガンダのパートナーからの報告

昨日、久しぶりにウガンダのパートナーから連絡がありました。 用件は、首都カンパラを含む近郊が賑やかになってきたとのこと。 賑やかといっても、開発が始まったということですが、やはり中国が来てました。 以前、エンテベ国際空港からカンパラまで、...

エイズもマラリアも根絶される

2030年には、エイズもマラリア、結核は根絶されるそうです。 エイズといえば治らない病気として恐れられてきましたが、 それが治ります。 エイズが多いのが、 サハラ以南アフリカ、中東と北アフリカ、 東南アジアなどです。 特に、アフリカに関しては、...

コンゴ川の辺り

コンゴ川の辺りに土地があると連絡がありました。ここは前回渡航した時に見たものですが、 フランス大使館のお向かいにあります。 対岸にはコンゴ民主共和国・旧ザイールの首都であるキンサシャが見えるので、立地的には良いところです。 ここにホテルやカジノ?を建てれないか?...

bottom of page